元商社マンのマレーシア日記

青年海外協力隊としてマレーシアのサバ州に配属中。元商社マンのマレーシア録です。

マレーシア日記はじまるよー

初めまして!執筆者のTomiです。

 

いつか自伝をかきたいなぁと思っていたところ

何故か勢いでドメインを取得してブログを初めてみました。

 

現在マレーシアからこの記事をお届けしております。

え???何故マレーシアかって???

それは下の経歴を読んでくれて! 

 

 

Tomiって誰すか?

青年海外協力隊員 マレーシア派遣。

茨城生まれ 茨城育ち。

マレーシア好きな奴はだいたい友達。

 

大まかな経歴は

 

高校卒業→二浪→滑り止めの大学に入学→

逆転を狙ってマレーシアへ1年間交換留学(初海外)→マレーシアの魅力にハマる→

上場企業の商社に入社→夏季休暇は毎年マレーシア旅行→2年9か月で退職→

青年海外協力隊としてマレーシアのサバ州へ派遣中の27歳

 

と自分でも良く分からない人生を歩んでおります。

経歴からも分かるようにマレーシア大好き人間です(笑)


青年海外協力隊には2018年度4次隊コミュニティ開発として、世界遺産に登録されているキナバル公園に派遣中です。

協力隊についてあまり知らない方は「コミュニティ開発???」

って感じかなと思うのでその辺も今後記事を書いていきたいと思います。

 

帰国後の進路は未定。

将来の夢はラジオDJと、どこかの学園祭に呼ばれること。

 

 このブログの方向性

  • 青年海外協力隊の活動内容
  • 青年海外協力隊のウラ話!?(面接内容とかお金の話とか)
  • マレーシアのローカル情報
  • マレーシアニュース等の時事ネタ
  • 海外生活について
  • 海外旅行記

 

などなどを発信していこうと考えています。

ブログ初心者のため記事を書きながら随時方向性を定めていこかなと。

「こんなことが知りたい!」ってことがあったらコメントお待ちしております。

 

まずは、青年海外協力隊とマレーシアの魅力を伝えていくことを目標に記事を書いていきます!

ぜひお付き合いください!